モッチッチ×モンチッチ夢のコラボ!QUOカードPayが当たるキャンペーン詳細
エースコックの人気商品モッチッチと、愛らしいモンチッチがコラボしたキャンペーンがスタート!オリジナルQUOカードPayや限定ぬいぐるみなど、ファン必見の豪華賞品が当たるチャンスです。応募方法や対象商品、キャンペーン期間を詳しくご紹介します。
モッチッチ×モンチッチ夢のコラボ!QUOカードPayが当たるキャンペーン詳細
エースコックの「モッチッチ」シリーズと、国民的キャラクター「モンチッチ」が夢のコラボレーション!
2025年6月1日より、「モッチッチ×モンチッチ オリジナルグッズが当たる!キャンペーン」が開催されます。
今回のキャンペーンでは、対象商品を購入したレシートで応募すると、オリジナルデザインのQUOカードPayや、モンチッチの限定ぬいぐるみなど、ファンにはたまらない豪華賞品が当たります。
気になるキャンペーンの概要をチェックしてみましょう。
キャンペーン概要
キャンペーン期間中、対象商品を必要個数購入したレシートを撮影し、LINEから応募することで、抽選で合計500名に豪華賞品がプレゼントされます。
キャンペーン期間
第1回応募:2025年6月1日(日)~7月31日(木)23:59まで
第2回応募:2025年8月1日(金)~9月30日(火)23:59まで
レシート対象期間は、2025年5月1日(木)以降のものが有効です。
賞品
A賞:対象商品2個以上で応募 オリジナル モンチッチぬいぐるみ(Sサイズ) 各回50名
B賞:対象商品1個以上で応募 オリジナル QUOカードPay(500円分) 各回200名
Wチャンス賞:各対象企業の制服を着たモンチッチぬいぐるみ
対象の企業で購入したレシートでA賞に応募すると、Wチャンスとして各企業の制服を着たモンチッチぬいぐるみが当たるチャンスも!
対象企業や当選人数は、キャンペーンサイトで後日公開されます。
応募方法
1. キャンペーン期間内に対象商品をA賞であれば2個以上、B賞であれば1個以上購入したレシートを撮影します。
2. LINEアプリをダウンロードし、エースコックアカウントを友だち追加します。
3. トーク画面の「プレゼントキャンペーン」をタップし、対象キャンペーンを選択します。
4. メッセージに従いアンケートに回答の上、レシートの画像を送信します。
5. 応募完了のメッセージが届けば応募完了です。
対象商品
焼そばモッチッチ
焼うどんモッチッチ だし醤油味
焼うどんモッチッチ たらこバター味
パスタ de モッチッチ カルボナーラ風
パスタ de モッチッチ アラビアータ風
パスタ de モッチッチ 和風たらこ味
※店舗によって取り扱いのない商品もあります。
※キャンペーンパッケージ以外の商品でも応募可能です。
今回のキャンペーンで賞品となっているQUOカードPayは、コンビニエンスストアやドラッグストア、書店、カフェなど、全国の様々なお店で利用できる便利なデジタルギフトです。
QUOカードPayの特長は、
面倒な情報登録が一切不要!
「もらう」「ひらく」「みせる」の3ステップで利用可能
専用アプリのダウンロードも不要
受け取ってすぐに利用可能
不足分は現金と併用可能
最短即時発行可能
手間も送料もかからない
* オリジナル画面の作成が可能で、贈り手の気持ちが伝わる
などがあげられます。
今回のキャンペーンでQUOカードPayをゲットして、お得にお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。
モッチッチとモンチッチのコラボレーションで、ますます盛り上がりそうな今回のキャンペーン。
ぜひ参加して、限定グッズを手に入れてください!
今回の「モッチッチ×モンチッチ」のコラボキャンペーンは、食品メーカーと人気キャラクターの組み合わせという点で、非常に魅力的な企画だと感じました。
まず、エースコックの「モッチッチ」は、その名の通り、もちもちとした食感が特徴的な人気の麺シリーズです。
一方、「モンチッチ」は、1974年に誕生以来、世界中で愛され続けている、愛らしい表情が特徴的なキャラクターです。
この2つがコラボレーションすることで、それぞれのファン層にアピールできるだけでなく、新たな顧客層を開拓する可能性も秘めていると感じました。
キャンペーンの内容も、オリジナルQUOカードPayや限定ぬいぐるみなど、ファンにとっては見逃せない豪華な賞品が用意されており、応募意欲を掻き立てられる内容となっています。
Wチャンス賞として、対象企業の制服を着たモンチッチぬいぐるみが当たるという点も、企業との連携を深め、キャンペーンをさらに盛り上げる要素になっていると感じました。
QUOカードPayが賞品として採用されている点も、デジタルギフトの普及を促進する上で、非常に効果的な戦略だと感じます。
QUOカードPayは、スマホで簡単に利用できるため、若い世代を中心に利用が広がっています。
今回のキャンペーンを通じて、QUOカードPayの利便性をより多くの人に知ってもらうことができるでしょう。
応募方法も、LINEを活用することで、手軽に参加できるよう工夫されています。
LINEは、多くの人が日常的に利用しているコミュニケーションツールであるため、キャンペーンへの参加障壁を下げ、より多くの人に参加してもらうことが期待できます。
全体として、今回のキャンペーンは、商品、キャラクター、デジタルギフト、SNSという、現代のマーケティングにおいて重要な要素を組み合わせた、非常に完成度の高い企画だと感じました。
今後も、このような魅力的なコラボレーション企画が、様々な業界で展開されることを期待しています。
特に、地域活性化に繋がるような、地方の特産品と人気キャラクターを組み合わせた企画などが出てくると、さらに面白いのではないかと思います。