ブルーロック×京王電鉄、第2期記念コラボ開催!
TVアニメ『ブルーロック』第2期放送を記念し、京王電鉄とコラボ!オリジナルグッズ販売やデジタルスタンプラリー、ヘッドマーク付きブルロトレイン運行など、盛りだくさんの内容でファン必見!潔世一(CV浦和希さん)の車内放送も実施。
こういうこと
■ 『ブルーロック』と京王電鉄がコラボレーション!
■ ブルロトレイン運行、スタンプラリー、限定グッズ販売など企画が盛りだくさん。
■ 潔世一(CV 浦和希さん)による車内・駅構内放送も実施!
ここがミソ
Q. コラボの開催期間は?
A. 2024年10月4日(金)から10月27日(日)までです。ただし、イベントによって開催期間が異なりますので、詳細は記事をご覧ください。
Q. どんなグッズが販売されますか?
A. 缶バッジ、アクリルスタンド、駅名看板風プレートチャーム、ネームバッジ、アクリルスタンドフィギュア、フォンタブ、ヘッドマーク風BIG缶バッジなどが販売されます。
Q. グッズはどこで購入できますか?
A. 京王井の頭線渋谷駅に設置されるPOP-UP SHOPと、オンライン通販サイトで購入できます。
Q. POP-UP SHOPの開催期間は?
A. 2024年10月11日(金)~13日(日)、18日(金)~20日(日)、25日(金)~27日(日)の計9日間です。各日10時00分~17時00分に開催されます。
Q. ブルロトレインはいつ、どこを走りますか?
A. 2024年10月7日(月)~10月25日(金)の期間、京王井の頭線全線で運行予定です。ただし、車両検査や運用の都合で運行しない日もあります。
Q. スタンプラリーの参加方法は?
A. ラリースポットにあるQRコードを読み込んだり、LINE公式アカウントにアクセスすることで参加できます。
Q. スタンプラリーの特典は何ですか?
A. コンプリート賞として、スマートフォン用オリジナル等身キャラ壁紙がもらえます。さらにWチャンスでパスケースが当たるチャンスも!POP-UP SHOPでグッズ購入と連動した特典もあります。
Q. 記念乗車券はどこで買えますか?
A. 京王線新宿駅、明大前駅、府中駅、京王井の頭線渋谷駅、吉祥寺駅で購入できます。POP-UP SHOPでも販売されます。
Q. 潔世一(CV 浦和希さん)の告知放送はどこで聞けますか?
A. ブルロトレイン車内と、スタンプラリー実施駅の構内で聞くことができます。
Q. コラボに関する問い合わせはどこにすれば良いですか?
A. 株式会社アイライツ (info@i-rights.co.jp) までお問い合わせください。
ブルーロック×京王電鉄、第2期記念コラボ開催!
TVアニメ『ブルーロック』第2期放送を記念して、京王電鉄と一大コラボレーション企画が実現!2024年10月4日(金)から10月27日(日)までの期間、様々なイベントが開催されます。
まず注目すべきは、オリジナルヘッドマークとラッピングを施した「ブルロトレイン」の運行。京王井の頭線全線を駆け抜け、主人公・潔世一(CV 浦和希さん)による車内放送も実施されます。運行期間は10月7日(月)から10月25日(金)までですが、車両検査等の都合で運休となる場合もあるのでご注意ください。
さらに、新宿駅、飛田給駅、府中駅、渋谷駅、吉祥寺駅の5駅を巡るデジタルスタンプラリーも開催。LINE公式アカウントから参加でき、全5箇所のスタンプを集めると、スマートフォン用オリジナル壁紙をプレゼント!Wチャンス賞としてパスケースが当たる抽選にも参加できます。また、POP-UP SHOPでグッズを購入した方には、スタンプラリー画面提示で特典ステッカーをプレゼント!
そして、ファン待望のPOP-UP SHOPは、京王井の頭線渋谷駅にて10月11日(金)~13日(日)、18日(金)~20日(日)、25日(金)~27日(日)の9日間開催。ここでしか手に入らない限定グッズが多数販売されます。駅係員や乗務員の制服を着用したキャラクターイラストを使用したグッズなど、ここでしか手に入らないレアアイテムは必見です。
また、コラボオリジナルデザインの「ブルーロック × 京王電鉄 京王線・井の頭線一日乗車券」も販売。10月4日(金)から新宿駅、明大前駅、府中駅、渋谷駅、吉祥寺駅で発売されます。POP-UP SHOPでも購入可能です。
その他、スタンプラリー実施駅では潔世一(CV 浦和希さん)による構内放送も実施。盛りだくさんの内容で、ファンにはたまらないコラボとなっています。
今回の『ブルーロック』と京王電鉄のコラボは、作品の世界観を身近に感じられる、ファンにとって非常に魅力的な企画だと思います。特に、ヘッドマークやラッピングを施した「ブルロトレイン」は、電車に乗るだけで作品の世界に浸れる特別な体験を提供してくれるでしょう。また、潔世一(CV 浦和希さん)による車内放送も、ファンには嬉しいサプライズです。
デジタルスタンプラリーも、5つの駅を巡ることでより深く作品と地域の魅力に触れられる、楽しい仕掛けとなっています。各駅に設置された等身大キャラクターパネルも写真撮影スポットとして人気を集めそうです。さらに、POP-UP SHOPで販売される限定グッズは、コレクター心をくすぐるアイテムばかり。駅員や乗務員の制服を着たキャラクターのイラストは、ここでしか手に入らない特別なデザインです。
オンライン通販サイトでもグッズが購入できるのは、遠方の方やPOP-UP SHOPに行けない方にとって嬉しい配慮です。ただ、商品到着が2025年2月上旬頃予定と少し先なので、楽しみに待ちたいと思います。
全体として、今回のコラボは非常に充実した内容で、多くのファンに楽しんでもらえる企画だと思います。京王電鉄を利用する機会がある方は、ぜひこの機会に『ブルーロック』の世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。
みんなが思いそうなこと