「子育て」に関するまとめ一覧

mama Joceeには「子育て」に関するまとめが32件掲載されています。ママが知りたい話題の「子育て」に関する記事はmama Joceeでお楽しみいただけます。

2017✿春✿ヘアアレンジの画像・動画♡セット方法紹介

子どもの卒業式や卒園式・乳業式や入学式は華やかな場ですね☆ハーフアップや編み込み、まとめ髪ですてきにヘアアレンジして臨みましょう♡

0 | 198 | garde

東京は子育てしにくい?宇多田ヒカルが語ったロンドンとの違い…

宇多田ヒカルさんが番組内で東京の育児環境についての印象を語りました。「なんて子育てしにくそうなんだろうって、ビックリしてます」とコメント。今お住まいのロンドンとの違いを語りました。

0 | 208 | grandmama

発達障害の栗原類さんの母から学ぶステキな「子育て論」

“ネガティブすぎるイケメンモデル”として注目され、モデル・タレント・俳優として活躍する栗原類さんが、昨年5月、とある情報番組で「発達障がい(ADD・注意欠陥障がい)」であることを告白しました。

0 | 335 | grandmama

もう手遅れ?子どもの好き嫌いの要は胎児の時期にあったという新事実と対策方法!

子どもの好き嫌いの原因ってなんなのでしょうか?お子さんの偏食の理由を知って、楽しく食事をしたいけど 子どもの食べ物の好き嫌いに悩んでいる親御さんは多いはず、原因は実は意外なとこにありました。

0 | 402 | groove

新しくなった"抱っこ紐"の選び方をきちんと頭に入れて、新米ママ安全に抱っこしよう!

これまで「SGマーク」によって定められていた安全基準が5月より一部改定となり、より安全性に配慮した基準に強化されました。小さな子どもを育てていく上で欠かせない便利アイテムの抱っこ紐をちゃんとした安全基準で選びましょう。

0 | 225 | groove

夏の子どもたちを襲う「感染症」タオルから広まるなど身近な危険に注意!

目の充血や、大量のめやになど、最初なちょっとした違和感から始まって、タオルの使い回しをやめるだけで、予防できる感染症。夏にはたくさんあるので覚えておいて違和感があったら病院へ直行しましょう。じっくり完治を待つしかない事って結構多い。

0 | 268 | groove

今、乳幼児に急増している。いったいなぜ…? 戦後消えたはずの病気に注意!

最近子供たちの間で急増しているよう、背景にあるのは過剰な紫外線対策等による「ビタミンD」の不足。 昔は一般的だった病気「くる病」。戦後、栄養状態の改善からほとんど見られなくなっていましたが、今また注意しないといけない。

0 | 494 | groove

降りるときのマナーちゃんとしてる?ベビーカーで電車に乗る時は気をつけましょう♪

乗り降りのマナーをまとめ。他の人のめいわくになったりするのではと心配になることも多い電車内。電車が急停車したり、混んでいたりしたら赤ちゃんが怪我したと危険もあるから注意が必要。

0 | 179 | groove

[1歳~5歳対象]子供の髪ってどこで切ればいいか迷ったら自分でやってみよう♪

やればできるはず!ってことで1歳くらいから5歳くらいまでの髪の毛の切り方をまとめてみました。子供の髪って伸びるの早いですよね。理美容室は使うのもなんかもったいないし・・・。そんなときは思い切って親が子供の髪の毛を切ってしまいましょう♪

0 | 244 | groove

ママの息抜きタイム!人気の「子育てマンガ」を読んでホッコリしよう!

子供との日常生活の中で巻き起こる笑い・悩み・感動・・・そんな「子育てあるあるネタ」満載の人気マンガを紹介します。

0 | 938 | mitsuba

「もう育児なんてヤダ!」育児ストレスの原因は?イライラする本当の理由

子育てがしんどい、イライラする、大変でストレスがたまる。母親のストレスの本当の 原因は何なのか?本来の育児はどうあるべきか?

0 | 377 | mizari

引っ込み思案を治したい!ちょっと待って、その言葉が子供の繊細な心を傷つけているかも。

「どうして、ウチの子はみんなと違うんだろう・・」ワイワイ楽しそうに遊ぶ子供たちのそばで、一人黙々とブロックを組み立てる我が子を見てため息が出ることも。どうしたら積極的な子供になるの?そう思っているママも多いはず。

0 | 447 | ひゅん!

どんな時でも通用する子供の慰め方

子供を慰めるのって思った以上に難しいですよね。多感な時期だからこそ、子供への言葉や行動が大切になります。今回はどんな状況でも使える子供の慰め方をご紹介します。

0 | 473 | kumadadoshita

ERGO (エルゴ) の抱っこ紐 を使うのは悪!? 理不尽すぎる物言いに対する現役ママの言い分は?

待機児童問題が炎上して、社会的な活動に発展しています。先日は、国会に意見陳述をしに行くママ達の様子が報道されました。そんな中、ママが使っていた「ERGO (エルゴ)」 の抱っこ紐に物言いが。悲しい声とママ達の反応をまとめました。待機児童が解消されて、子供が健やかに成長できますように。

0 | 1181 | まーまれーど

【しまむらちらし速報!】3/16~♡しまむら祭『春』第一弾!春の新作がプチプラで機能的♪

3/16(水)~3/20(日)のちらし詳細です!デニム&パンツのしまむら産が2000円台で超優秀☆CLOSSHIの春の新作は洗える『麻』♪コラボ商品もガーリーで素敵♡またまた人気のジャストプライス商品が目白押しだから、欲しい商品を見極めて買い物しちゃおう♪しまむら祭『春』第一弾!お見逃しなく!!!

0 | 2034 | なつ

【しまむらちらし速報!】3/2~♡春アイテムをプチプラで★ベビー・キッズの新作ディズニーがいっぱい♪

3/2(水)~3/6(日)のちらし詳細です!キッズ・ベビーの新作が山盛りで登場♪チャンピオンにANAP、AZULコラボ!なんといっても女の子にオススメなのがディズニーなりきりアイテム♪さらにしまむらの新ブランド『CLOSSHI SPORTS』も登場!もちろんレディース春物も続々登場です♪

0 | 2647 | なつ

【それいけ!アンパンマン】午前10時台へお引越し。子供が見れない時間帯への移動にママたちが動揺

夕方にやってくれるアンパンマン、ご飯の仕度の時間と重なるからママ達にとってもヒーローでした。それがこの度、毎週金曜午前10時55分〜へと引っ越します。子供が見れない時間にどうして?保育園行かせるのに!など広がる動揺。ママ達のリアルな声のまとめです。

0 | 760 | まーまれーど

節分の『寝相アート』は個性的♥鬼に恵方巻きにアイディアがいっぱい☆イベントを楽しもう♪ #2月3日

子供が小さいうちにいっぱい思い出を作りたい『寝相アート』!見てるだけで笑顔になれる♥芸術家がいっぱいです♪

0 | 7886 | なつ

【惚れること間違いなし】海外のインスタで見つけたオシャレボーイに胸キュン!キッズファッション憧れる!

可愛くてイケメンで!惚れること間違いなし!子供なのにとてもカッコいい!そんなオシャレなインスタを紹介します!

0 | 6350 | なつ

「育休退園」ルールって県市町村で違うって?!

保育園に通わせている親にとっては、聞き捨てならない、知っておきたい話です。

0 | 607 | princessmama

【知育玩具】楽しく集中力がついてグングン伸びる!そんなオモチャ見つけました♡

夢中になって遊ぶキッズの姿ってとっても可愛いですよね。でも「うちの子は飽きっぽくて・・・」と悩むママさんも多いはず。そこで楽しく遊んで集中力もしっかりとつく知育玩具について調べてみました。

0 | 809 | milimili