06月30日のおすすめ

mama Jocee編集部が選ぶ、今日のおすすめ記事

【イエモン★復活】6/29 SUPER JAPANツアーin日本ガイシホール★2日目レポ&セトリ

6/29、THEYELLOWMONKEYのライブ「SUPER JAPAN TOUR 2016」2日目が日本ガイシホールで開催。レポなどまとめていきます! #吉井さん #イエモン #MC #セトリ #セットリスト #THE YELLOW MONKEY #イエモン譲 #イエモン復活

1 | 671 | syupoppo

野菜嫌いな克服にはやっぱり甘いものでしょ!「野菜ケーキ」で好き嫌い克服♪

栄養のためにも野菜を食べてほしい、野菜嫌いな子供でも比較的美味しく食べれそうな色鮮やかな洋菓子を手作りすれば子供もきっと喜ぶこと間違いなし♪

0 | 24 | groove

もう手遅れ?子どもの好き嫌いの要は胎児の時期にあったという新事実と対策方法!

子どもの好き嫌いの原因ってなんなのでしょうか?お子さんの偏食の理由を知って、楽しく食事をしたいけど 子どもの食べ物の好き嫌いに悩んでいる親御さんは多いはず、原因は実は意外なとこにありました。

0 | 100 | groove

けっこう目立つ左腕のアレ! BCG接種ってなぜ必要なのか考えた事ありますか?

「はんこ注射」で知られるBCGワクチン注射はかつての『亡国病』結核発症を防ぐ大事な注射。それがBCG。 後々まで痕が残る場合も多く、気にする人も多いけど案外気に入ってる人もいたりともはや左腕の勲章になっている。

0 | 65 | groove

新しくなった"抱っこ紐"の選び方をきちんと頭に入れて、新米ママ安全に抱っこしよう!

これまで「SGマーク」によって定められていた安全基準が5月より一部改定となり、より安全性に配慮した基準に強化されました。小さな子どもを育てていく上で欠かせない便利アイテムの抱っこ紐をちゃんとした安全基準で選びましょう。

0 | 41 | groove

夏の子どもたちを襲う「感染症」タオルから広まるなど身近な危険に注意!

目の充血や、大量のめやになど、最初なちょっとした違和感から始まって、タオルの使い回しをやめるだけで、予防できる感染症。夏にはたくさんあるので覚えておいて違和感があったら病院へ直行しましょう。じっくり完治を待つしかない事って結構多い。

0 | 79 | groove

マザーズバッグなら何でも入る!オススメのバッグ一挙公開♪

おむつや哺乳瓶、着替えにおもちゃにと、お出かけに必要なものが全部入って、なおかつ機能性が高いバッグのまとめです。 お子様とのお出かけは何かと荷物が増えるので何かと重宝します!

0 | 70 | groove

東京ディズニーリゾート・オリジナルランドセル予約開始!かわいすぎ♪こんなの欲しかったという声が多数

ディズニープリンセス、シンデレラやミニー、ミッキーのモチーフがロマンチック。こんなランドセルなら通学も楽しくなること間違いなし♪かわいくて、大人っぽい、おしゃれで特別な限定ランドセルが夢の国・ディズニーランド・ディズニーシー(ディズニーリゾート)から発表!

0 | 51 | groove

今、乳幼児に急増している。いったいなぜ…? 戦後消えたはずの病気に注意!

最近子供たちの間で急増しているよう、背景にあるのは過剰な紫外線対策等による「ビタミンD」の不足。 昔は一般的だった病気「くる病」。戦後、栄養状態の改善からほとんど見られなくなっていましたが、今また注意しないといけない。

0 | 175 | groove

【画像&感想】BBQで使えるモテ仕草を実践する桐谷美玲が可愛いすぎると話題に!

6/29、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)でのモテ仕草のコーナーで、実践する桐谷美玲さんがかわいいすぎると話題に!画像&感想まとめました。#ホンマでっか #桐谷美玲 #モテ仕草 #ほんまでっか #きりたにみれい

1 | 257 | syupoppo

「KidsBee」が楽しすぎ!日本初!本格ビュッフェと大型遊具が楽しめちゃうエンタメ施設♪

種類も充実のビュッフェスタイルレストランと、小学生以下の子供が楽しめる大型室内遊具が一体となった日本初の施設、それが横浜市都筑区のショッピングセンター「港北みなも」にオープンした「KidsBee」

0 | 67 | groove

「子どもの脳が一気に活発になる」親子の会話術が必見!「朝の読み聞かせ」が親子に与える好影響 ♪

家庭でも子どもが小さな時期から絵本の読み聞かせをしているママが多いかと思います。 乳幼児から色々な本を読んであげることにより、想像力や言語能力が高まり、感情豊かに育つと言われ子供との接し方に注目が集まっています。

0 | 50 | groove

『かがみのえほん』が素晴らしい!以外にありそうでなかった発想♪

子供だけでなく、大人も楽しめそうな鏡面仕立てのページに相対するページの絵が映り込み、立体的な世界が展開されるというユニークな絵本。ありそうでなかった斬新な発想のしかけ絵本「かがみのえほん」が素敵すぎると話題!

0 | 78 | groove

降りるときのマナーちゃんとしてる?ベビーカーで電車に乗る時は気をつけましょう♪

乗り降りのマナーをまとめ。他の人のめいわくになったりするのではと心配になることも多い電車内。電車が急停車したり、混んでいたりしたら赤ちゃんが怪我したと危険もあるから注意が必要。

0 | 45 | groove

過剰に怒られて育った子供はどうなるのか?つい怒りの感情で、子どもを叱りすぎてしまう親御さん注意!

子供のために、と思ってやっていることでも気づかないうちに、子供を支配しようとしているのかも・・・イライラして怒ってしまったり、次から次へと子供のすることに口や手を出してしまったりしていませんか? 子供育児性格

0 | 414 | groove

[1歳~5歳対象]子供の髪ってどこで切ればいいか迷ったら自分でやってみよう♪

やればできるはず!ってことで1歳くらいから5歳くらいまでの髪の毛の切り方をまとめてみました。子供の髪って伸びるの早いですよね。理美容室は使うのもなんかもったいないし・・・。そんなときは思い切って親が子供の髪の毛を切ってしまいましょう♪

0 | 52 | groove

こんなに簡単だった!おもちゃのお洒落な収納術とアイデアに脱帽♪

楽しく自分でお片付けしてほしいですよね。さらに、お洒落な空間でお洒落なインテリアやに囲まれたいと思いませんか?片付けがとてもたいへん…そんなご家庭もきっとあるはず!参考にしてお片づけしちゃいましょう!

0 | 103 | groove

【プラレール】男の子のパパ・ママ必見!プラレールレイアウトまとめ【タカラトミー】

みんな一度は目にしたことがある【プラレール】。レールの種類も豊富でいろんな組み方ができちゃう! いつも同じレイアウトになってしまう方必見!素人さんとは思えない凝ったレイアウトの数々をまとめましたのでご覧ください!

0 | 463 | CHICHUBA

【しまパト】6/29発行しまむらみんなの戦利品❤️インスタで最新をチェック☆

【しまむらパトロール】コチラがオススメ♪大人気のため毎日更新している『しまパト』♡インスタではハンドメイドなどが混ざってて見辛い・・・流行りのアイテムも見落としてしまいがち・・・このまとめならその日の注目のアイテムが分かりやすい!

0 | 728 | なつ

【6/29更新】なに詰めてる?☆みんなの手作りお弁当☆のぞいちゃおう!【Instagram】

毎日作るお弁当・・・今日はなに詰めよう?困ったことはありませんか? みんなのお弁当をのぞいて毎日の参考にしちゃいましょう☆☆毎日更新予定☆ ※画像をクリックすると拡大表示されます。

0 | 52 | CHICHUBA

【トイザらス】暑い夏が待ち遠しい!家庭用プールで子供も大喜び!

梅雨が明けると暑~い夏!早く水遊びしたーい!と待ちわびている子供たちもたくさんみえるのでは?トイザらスでは子供たちが大喜びすること間違いなしのファミリープールがたくさん品揃え。どれを選ぶか迷っちゃう!

0 | 80 | mitsuba