2018年05月03日更新
おから クッキー レシピ

ダイエット中でも食べられる「おからクッキー」簡単に作れるレシピと作り方動画!

クッキーが食べたいけれどダイエット中だから!と食べるのを我慢している人も多いと思います。そんな時にはおからクッキーを作ってみましょう!ココアパウダーなど組み合わせを変えると色々な味を楽しめますよ♪

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卵を冷蔵庫から出して常温にする。ココナッツオイルをボールに入れて計ったらレンジで500w1分程温めて溶かす

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溶かしたココナッツオイルにそのままはちみつを入れて計り、そのまま泡立て機でしっかり混ぜたら卵を入れて混ぜる

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☆をそのまま投入して計り混ぜる。※私はヘラで軽く混ぜたら手で纏めます

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オーブンを170度に温めておく

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私は麺棒で伸ばしピザを切るやつで適当に切ってしまいますが、型抜きや円柱にして冷蔵庫に寝かした後でに切るのも可

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170度15分~20分焼く。軽く色が付く程度

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焼けたらそのまま少しオーブンに放置して焼き上がりは柔らかいですが冷めればさくさく!

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米粉、片栗粉⇒小麦粉にするとカロリーメイトの様な食感になります。これはこれで美味しい!
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)
ココナッツオイルを温め過ぎたり、卵が冷えすぎたままだとダマになるので注意!ココナッツオイル⇒サラダ油、オリーブ油でも可!さくさくが足りなければ500w40秒で冷めたらOK♪
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

糖質制限 おからクッキー 手こね

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小麦粉を使わず、おからパウダーを使ってクッキーをと

材料 (30個くらい (厚さで変わります))
バター60g
おからパウダー 30g
アーモンドプードル 25g
ラカントS 40g
溶き卵大さじ1
ピーナッツ20g

出典:cookpad.com

糖質制限 おからクッキー 手こねのレシピ

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バターは5ミリ角くらいに切ります ボールに

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おからパウダー、アーモンドプードル、ラカントを入れ、手で捏ねていきます

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バターの塊がなくなったら 溶いた卵を入れ混ぜます

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生地がまとまったら、粗く刻んだピーナッツを混ぜこんで、ひとかたまりにして、1時間くらい冷蔵庫に

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5ミリくらいに 伸ばして型で抜きます

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天板に並べ、1бO℃に予熱したオーブンで18~2O分焼きます
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

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バターに粉をこすりつけるように、ひたすら混ぜてます。ピーナッツを上に乗せたのも作ってみました
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

動画|おからクッキーの作り方

出展:Youtube

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