2018年05月03日更新
おから クッキー レシピ

ダイエット中でも食べられる「おからクッキー」簡単に作れるレシピと作り方動画!

クッキーが食べたいけれどダイエット中だから!と食べるのを我慢している人も多いと思います。そんな時にはおからクッキーを作ってみましょう!ココアパウダーなど組み合わせを変えると色々な味を楽しめますよ♪

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さくほろ!袋一つで簡単おからクッキー♪

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袋で作るので洗い物少量!ヘルシーで簡単なのに美味しすぎます!

材料
★薄力粉30g
★おからパウダー 30g
★片栗粉 30g
★砂糖30g
サラダ油50g
牛乳大さじ一杯くらい

出典:cookpad.com

さくほろ!袋一つで簡単おからクッキー♪のレシピ

1
オーブンを170℃に余熱する。

2
袋に★をすべていれてよく振る。

3
サラダ油、牛乳を加えて袋の上からもんで生地に馴染ませる。

4
袋の上から生地を伸ばして、好きな形に成形する。画像は型で抜いていますが、包丁で切るのが楽ちん♪

5
170℃で10分焼き、アルミホイルを被せてもう5分焼く。
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)
まとまりにくいので丸めたり、包丁出切ったりするのがおすすめです!
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

ココアおからクッキー

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ダイエット中でも食べれる低糖質おやつ。
便秘解消にも〇。

材料
おからパウダー 40g
純ココア大さじ2
片栗粉 20g
米粉(薄力粉でも可) 30g
オーモンドプードル(米粉や薄力粉でも可)10g
甜菜糖(上白糖でも可)30g
バター又はマーガリン60g

出典:cookpad.com

ココアおからクッキーのレシピ

1
バターを常温に戻しておく。マーガリンやオイルの場合はそのまま。

2
粉物(甜菜糖以外)を混ぜておく。

3
ボールにバター、甜菜糖を入れてよく混ぜる。

4
バターを混ぜたボールに粉物を入れてサックリ混ぜる。まとまらない場合は豆乳や牛乳を少し入れる。

5
まとまりが悪いのでラップにくるんでぎゅっと棒状にして冷蔵庫で20分寝かせる。

6
170℃でオーブンを予熱する。

7
冷蔵庫で冷やした生地を5mm程度の厚さに切り、クッキングシートをひいた天板にならべる。

8
170℃で25分焼く。
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)
まとまらなくて豆乳や牛乳を入れる場合はまとまる程度なので、入れ過ぎに注意してください。ダイエット中に食べれる低糖質なおやつが食べたくて考えました。
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

ダイエットおからクッキー

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さくさくでローカロリーなおからパウダーで作るクッキー♪調理時間約30分!レシピ改良しました。

材料 (20~30枚分)
☆おからパウダー 50g
☆米粉 25g
☆片栗粉 25g
ココナッツオイル 35g
はちみつ 30g
卵黄 1個
豆乳 50ml

出典:cookpad.com

ダイエットおからクッキーのレシピ

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まとめ作者