生の葉野菜とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせた「グリーンスムージー」アレンジレシピと作り方動画!

グリーンスムージーは、生の葉野菜とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせた飲み物。スムージーというと冷たいシャーベット状の飲み物だと思いますが、グリーンスムージーは常温で飲むのがいいとされているようです。と言う事で「グリーンスムージー」のアレンジレシピと作り方動画をご紹介します。

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豆腐のグリーンスムージー

出典:cookpad.com
忙しい朝でもたんぱく質やビタミンが手軽に摂れる一杯です。

材料 (2~3人分)
絹ごし豆腐360g
ほうれん草260g
バナナ2本
リンゴ1個
牛乳(豆乳)200cc
はちみつ 10g
氷適量

豆腐のグリーンスムージーのレシピ

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このメニューはタイシレシピコンテストの入賞メニューです。豆腐はくせのない自然な甘み「箱入り娘」をおすすめします。

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氷以外の材料をすべてミキサーに入れ、よく撹拌する。

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グラスに注ぎ、氷を入れて出来上がり。
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)
牛乳は豆乳で代替えしてもよいかと思います。コレステロール値が気になるかたは豆乳のほうがよいですね!
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

小松菜のグリーンスムージー

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出典:cookpad.com
果糖の甘さだけでグリーンスムージーを飲みやすく

材料 (2人分)
小松菜2株
グリーンキウイ1個
バナナ1本
牛乳150cc

小松菜のグリーンスムージーのレシピ

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小松菜、キウイ、バナナを小さめにカット。

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材料全てブレンダーに入れて攪拌。

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グラスに注いで完成!
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)
牛乳を豆乳にチェンジしても美味しいです。飲みやすいグリーンスムージーを作りたくて
引用元:cookpad.com(引用元へはこちらから)

簡単☆ダイエットに!グリーンスムージー

出典:cookpad.com
色々試してたどり着いた黄金比レシピ。ダイエット中の朝ごはんに最適です!

材料
小松菜1束
バナナ1本
りんごジュース100cc
豆乳 100cc

簡単☆ダイエットに!グリーンスムージーのレシピ

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まとめ作者