決定版!産後ダイエット運動の基礎知識!腹筋運動・骨盤矯正のやり方まとめ★

産後ダイエットで行うべきエクササイズとは?産後のダイエットは6ヶ月までが勝負です!今回は、産後の腹筋運動・骨盤矯正のやり方まとめました!

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お腹のたるみよ、さようなら!骨盤矯正

骨盤矯正1

1.両足を肩幅と同じ位に開いて、腰に手を当てます。

2.目線はまっすぐ、上半身は固定させたまま、腰を左に10回、右に10回倒します。

3.前後に腰を前方に10回、後方に10回揺らします。

4.最後に、腰を右周りに10回、左周りに10回、回します。

骨盤矯正2

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1.仰向けに寝ましょう。両腕を大きく広げ、両膝を軽く曲げます。足はぴったりくっつけます。

2.両膝をしっかりつけたまま、下半身を右に倒します。この時上半身は動かさない様にします。肩を床につけておくような気持ちです。

3.反対方向にも同じように倒します。

腹筋運動1

1.おへそにぐっと力を入れ、お腹をぐっと凹ませ、その状態を30秒間キープします。

2.力を抜きます。これを数回繰り返します。

腹筋運動2

1.仰向けに寝て、軽く膝を曲げて立てます。足はこぶし二個分くらい開きましょう。

2.首を持ち上げ、お臍を見るような気持ちで体を起こします。このまま5秒キープです。

3.ゆっくり体を元に戻します。これを5回繰り返します。

※勢いはつけてはいけません。ゆっくり持ち上げます。

腰が悪い場合は控えましょう。腰痛が悪化する恐れがあります。
お腹のたるみはこの方法である程度、なくなるでしょう。
しかし全身の脂肪はこの方法では取れません。
ウォーキング等の有酸素運動や食事によるダイエット方法を組み合わせましょう。

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まとめ作者